言い訳
街で地元のOさんにであう。

O:「blog見てますよ。あのマグロの写真、最高ですねえ。どこなんですか。」
W:「青森の大間です。」
O:「青森???遠くまで行かれるんですねえ。」
W:「あれは、3年前に遊びに行ったときの写真を使ってるんです。」


事務機やさんで、ご門徒のKさんに会う。いきなり・・・。

K:「出張どうでした?」
W:「出張?」
K:「遠くまで行ってみえたんでしょう。」
W:「山陰の旅行のことですか。出張じゃないです。遊び。どうして知ってるんですか?」

blogを書いていて言うことではないですが、たまに会った人が、ボクの行状を事細かに知っているというのは、ちょっとツライ。まして、遊んでばかりいるように思われるのは。

日々のつとめもしています。

このblogあげたら、消防団の帳簿整理。去年も苦しんでいました。締め切りは、6/14。
明日は、朝から晩まで、終日おまいり。夜更かしはキツイかも。
言い訳_b0029488_7194440.jpg


言い訳しないで、全部遊びと言い切る度量が欲しいなあ。


                    【 一年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

言い訳_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-06-08 23:59 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by 迷人 at 2006-06-09 10:13 x
私から見ると驚異的なスケジュールで毎日お仕事されているように思います。
その上で時間をさいてのブログ更新。
お体大丈夫か心配になるくらいです。
忙しい中の息抜き、大いに結構ではありませんか。
Commented by e.wash-r at 2006-06-11 02:02
自分に都合のいいことを、都合よく載せているので、忙しそうに見えるだけという一面もあります。

いろいろお心遣いありがとうございます。
ますます、公私共々、よろしくお願いします。

迷人さま
<< 『ヒナゴン』が来た! 欲望 >>