『ひみつの花園』
2005年2月、はじめて沖縄本島を訪ねたときのこと。

沖縄の眠らないネオン街・松山でであった女の子。
横浜からともだちと2人で那覇に来て、共同でアパートを借り、とりあえず、夜の街で働いているのだと・・・。沖縄に来て2日目だと言っていました。

彼女たちは、映画『ナビィの恋』を観て、沖縄に来ることを決めたのだそうです。
『ナビィの恋』は、沖縄の好きな人には、たまらない映画。
『ナビィの恋』を観て沖縄に憧れ、来ちゃったというのも道理ではあると思います。
『ひみつの花園』_b0029488_292631.jpg

その『ナビィの恋』の奈々子役、西田尚美が1997年に主演した『ひみつの花園』をやっと観ることができました。快作です。

理屈っぽく言うなら、"目的をもって生きるということは、そのまま、「今」を生きることなのだ"ということを、さらりと教えてくれる映画です
『ひみつの花園』_b0029488_2114899.jpg

「こんなはずじゃなかった。」と言わないための、『ひみつの花園』があるんです。



                    【 一年前の今日のblog




..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

『ひみつの花園』_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-07-13 02:17 | 溺レル | Comments(0)
<< 『気分はもう夏』 -バージンシ... 雷雨の境内 >>