ザ・ナターシャ・セブン 『107ソングブック』  

ザ・ナターシャ・セブン 『107ソングブック』  _b0029488_38997.gif


夜、Ss師夫妻が、来寺。
激務の合間をぬって『ナターシャ・セブン』の古いLPレコード『107ソングブック』をCDにデジタル化して持ってきてくださいました。

......................................................................................................................

1986年、Mさんが"結婚のプレゼントに何が欲しい?"と言うので、"『107ソングブック』"と答えました。

すでに発売から10年近く経ったLPレコードを、Mさんはあちこち捜してくれたようですが、見つかることはありませんでした。Mさん、ありがとう。

余談ですが、『107ソングブック』のかわりのプレゼントは『電動丸ノコ』でした。

......................................................................................................................

1997年頃、ひとり暮らしのTさんのお取り越し。お仏間の隅に整理しかけの本やレコードが積んであり、その一番上に、なんと『107ソングブック』が置いてありました。

"Tさんが聴いていたの?"と聞くと、"いろんな音楽を聴いたから。"というような返事。たぶん欲しそうな顔をしていたからだと思いますが、Tさんはボクにその『107ソングブック』を譲ってくださいました。Tさん、ありがとう。

ちなみにTさんは、もうすぐ90になるハイカラなおばあちゃんです。

......................................................................................................................

1977年の発売から20年を経て、ボクはなんとも幸運に『107ソングブック』にめぐりあったのです。しかし、CDが主流の時代、LPレコードを再生する術がないボクは、つい最近まで『107ソングブック』を宝物として飾っておくことしかできませんでした。

2006年、それがまた幸いなことに、ディープなオーディオマニアであるSs師が、『107ソングブック』をすばらしい音でデジタル化してくださることになったのです。LP12枚のCD化、お手数をおかけしたことと思います。Ssさん、ありがとう。

今日、そのCDが届き、ボクは、大好きな『VOL.7 山と川』を聴きながら、ほのぼのこのblogを書いています。

......................................................................................................................

以上、欲の顛末!
「世間虚仮 唯是真」を「世間虚仮 唯是真」と打ち間違えたことがあるくらいなので・・・。

現実逃避するわけじゃないですが、"戦略核"の実験をしたり、その"制裁"を議論する方々も、ちょっと手を休めて『107ソングブック』を聴けば、いい気分転換になるのに。 アマイかな?

ザ・ナターシャ・セブン 『107ソングブック』  _b0029488_325053.gif



                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog



..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

ザ・ナターシャ・セブン 『107ソングブック』  _b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-10-12 23:59 | 溺レル | Comments(0)
<< 化け物はいるか? -『化け物の... 田舎の時間、坊主の時間 >>