工事中
工事中_b0029488_23141962.gif

年度末ということで、工事現場を通ることが多いような気がします。

片側交互通行になっているある工事現場、。

当方、車で直進中。
ガードマンが、赤色の誘導灯を振って、"そのまま行っていいよ!"の指示。

工事中_b0029488_23143427.gif


"了解!"と、アイコンタクト?で、通り過ぎようとしたとき、なんと、ガードマンが手を滑らせ、振っていた誘導灯が車の前に飛んできました。

"危ない!"と思ったその直後、さらに、慌てたガードマンが、誘導灯を拾おうと車の前に飛び出してきました。"もっと危ない!"

(中くらいの)急ブレーキを踏み、一応急停車。

誘導灯を拾って屈んだまま顔を上げ、照れ笑いするガードマンと目があって、ボクまで照れ笑い。

一瞬ほのぼの、ニコニコの時間。

工事現場を通り過ぎた後も、なんとなく心地よいので、何故だろうと考えながら運転。

ガードマンの笑顔の力だろうか?
トラブルを回避できた安堵感だろうか?
それとも、ただたまたま気分がよかっただけなのか?





いつも思うんですが、些細なことで一喜一憂できるということは、緊張感がない証拠?!




工事中_b0029488_2314597.gif


アイコンは【ザ・工事中】さんからいただきました。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

工事中_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-01-30 23:20 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 「柳沢厚生労働相発言」、いわゆ... 少年連盟役員会 >>