スパムメールの来ない日
スパムメールに、へきへきしています。

プロバイダーのチェックをすり抜けて来るものが結構あります。
そういうものに対しては、原始的ですが、メインのメーラーで開く前に、『nPOPQ』という簡易メーラーでチェックし、サーバーで削除するようにしています。

ただ、サーバーに届いた時点で、携帯には転送されてくるので、それを防ぐことはできません。docomoの収益にはなるでしょうが・・・。

スパムメールの来ない日_b0029488_2513064.gif


今日、週末になって、なぜかほとんどスパムメールが着信しません。頻繁に来ていたものが来ないと、さみしいとまでは言いませんが、ちょっと間の抜けた感じがします。

ひょっとして、スパムメールを送っていた人、お休みとっているのかな?

そう思うと、無性に腹が立ってきました。
さんざん迷惑かけておいて、"ちょっと疲れたので、温泉でも行ってくるか!"なんて調子のいい話だったりして・・・。

それにしても、スパムメールが来ないんだから素直によろこべばいいのに、怒っているボクは何者なんだろう?





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

スパムメールの来ない日_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-02-04 00:01 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by あんこう at 2007-02-04 09:30 x
こーゆー哀愁がただよっているのって、はっきりいって、けっこうすきです。こんなタイトルの小説か映画なかったっけ?

あれもよゆーがあるときは、ふむふむ、これはおしゃれなつり文句だなぁ、誰がかんがえるのだろうと一々チェックするときもありますが、大概は怒りと共にリターンキーを押していますね。ということは、結局こちらの心持ち次第なのかなぁ・・・。
Commented by e.wash-r at 2007-02-06 20:05
リフレッシュの効果か、週明け以降、スパムメールの量が増加したような・・・。

確かに、あーゆー文面考えている人の頭の中というか、性癖というか、想像すると、それはまたそれでおもしろいですよね。素でやっているだけでなく、ちゃんとリサーチした上でのマーケティングなんでしょうが・・・。

布教の現場は如何

あんこうさま
<< 壮年会 S寺報恩講2007 -子どもの... >>