楽しい掃除?
楽しい掃除?_b0029488_1735348.jpg


あまりに暑いので?、午後から向拝の掃除をしました。

お盆の前から気になっていたのですが、落ち着いて掃除することができず汚れたままになっていました。

次女に手伝ってもらって、水を撒きながらデッキブラシで磨きました。ほんとうは、ボクも次女も掃除をしたいわけではなく、仕事のフリをして水と戯れるのが目的です。

強い日射しですが、東向きの本堂の向拝は、午後は日陰になるというのも計算済み。結構楽しみました。

掃除中の写真を撮る係の坊守だけは、汗をぬぐいながら"目的が不純"と不満気味。


こうして、日々、blogのための日常が過ぎていったりしています。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

楽しい掃除?_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-08-18 00:00 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 西光寺キッズサンガ -野外映画館- 避暑  -観測史上最高の気温、... >>