今日の出来事  -足が地に着くということ-

高校1年生の長男と小学校6年生の次女と坊守の会話。



 次女  ただいマンゴ。

 長男  おい!チビ。

 ボク  (いきなりチビはないやろ。試験も近いしストレス溜まっとるんかなあ。)

 長男  おまえやろ、コレ放りっぱなしにしておいたの。


今日の出来事  -足が地に着くということ-_b0029488_20383424.jpg


 坊守  また『ムヒ』使いっぱなしにしたの。あかんよ。

 次女  『ムヒ』使ってないもん。

 長男  『ムヒ』と違うわ、コレや!

 坊守  何それ?


今日の出来事  -足が地に着くということ-_b0029488_2039061.jpg


 長男  『瞬間接着剤』やて!

 坊守  えっ、何があったの?

 長男  踏んづけて、床と足がくっついてまったんやて!

 坊守  〈笑〉

 ボク  (そう言えば、さっきヘンな声を出して何かゴソゴソやってたなあ。)

 次女  ゴメンナサイ。

 ボク  (さすがに、いつになく素直!)




blogはじめて丸3年。

最近ちょっと浮き足立っています。

"足が地に着く"って、なかなかですね。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog








..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

今日の出来事  -足が地に着くということ-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-09-19 00:00 | そらごと、たはごと | Comments(4)
Commented by T at 2007-09-18 21:22 x
Sちゃん、ざぶとん10枚!!

ごぶさたしています。(^.^)

子供がいるといろんなことがおこるモンです。
Commented by T at 2007-09-18 21:22 x
Sちゃん、ざぶとん10枚!!

ごぶさたしています。(^.^)

子供がいるといろんなことがおこるモンです。
Commented by at 2007-09-18 21:23 x
あ~すいません!
2回もはいってしまいました~!m(__)m
Commented by e.wash-r at 2007-09-19 03:15
2回ではなく、正確には3回です。
小出しにしていただけるとうれしいです。

子どもたち、どんどん変わっています。ほんとうに感謝しております。小学校を卒業しても、まだまだお世話になることと思いますので、よろしくおねがいします。

Tさま

<< おかえりバッジ ジェットフィール・ハイライダー >>