jellyfish
今日は苦肉のUP。

お取り越しがはじまる前に、体重を2kgほど減らさなければと思っていたのですが、失敗。
と言うよりは努力不足。
結果、毎日約2kgの肉塊を抱えて正座をするという苦行をしています。

9時過ぎ、帰寺。痛む膝と感覚のない脛をさすりながら、ボーッとしていると、坊守とこどもたちが、夜遅くまでやっているショッピングセンターから帰ってきました。

"疲れたー。"と言って部屋に入ってきた精気あふれる彼らをうらめしく眺め、"楽しかったー!"と言えばカワイイのにと、ひがんだりしています。

そう言えば、最近、何かを衝動買いして大喜びしたことがないような気がします。よろこんでいいのか、悲しむべきか悩むところ。


jellyfish_b0029488_1213741.jpg


写真は、3年ほど前、見た目の美しさで思わず買ってしまった通称『クラゲ』。

もともとは、Mac用に作られたというharman/kardon(JBL)の『Soundsticks II』というアンプ内蔵のスピーカーです。

実は、そんな素性を知ったのは購入してからのこと。そもそも、箱を開けて手に取るまで、繊細なガラス製だと思っていましたので・・・。らしい部屋もないのにまさに衝動買い。

話のネタにと思って、さきほど、Yahoo!auctionで『Soundsticks』を検索してみました。ボクが店じまいするPCショップで超格安で購入した価格の○倍の値段がついていました。ほくそ笑みながら、そんなことを楽しんでいる自分が何か悲しいです。


"jellyfishが漂うような・・・"とまでは言いませんが、いい音ですよ。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

jellyfish_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-11-05 00:21 | 溺レル | Comments(4)
Commented by T at 2007-11-05 21:37 x
こんばんは。

この年になると、ぜい肉で悩む方は多いと思います。
私もそのひとりです。

4月よりダイエットをはじめまして、今のところ・・・・

(さあ、驚く用意をしてください)

11キロ減です。(゜o゜)

確かに2キロはひとつのポイントです。
私は2キロやせたところで、ひざの痛みがなくなりました。(*^^)v
Commented by マイコン坊主 at 2007-11-06 08:10 x
 京都の馴染みのお店にこれを据えておきました。開店記念のお品です。ハハハハ

 お店に来る人たちみんなが、趣味のよさを誉めておりますので、ほぼ思惑は成功したといって良いでしょう。
Commented by e.wash-r at 2007-11-07 13:24
妊娠にともなう体重増加が、だいたい10kgといいますから、そう考えると、11㎏のダイエットというのはかなりスゴイですねー。

どうするとそういうことがおこるんでしょうか。生活変わってしまいますよね。

是非ともO先生やウチのKも巻き込んで、歌って痩せる合唱団めざしてください。


Tあらためtさま
Commented by e.wash-r at 2007-11-07 13:43
最近、小粋なおみせに、やたら『坊主』が増えているような気がします。好みの問題ですが、『坊主』は好きになれません。なんとなく居心地が悪いんです。

その点、『クラゲ』なら、見た目も音も品があっていいですよね。


京都のお店、ナイショで教えてください。


マイコン坊主様



<< 機能美? -携帯電話ホルダー- 根尾谷へ  -地震と人のエネルギー- >>