うれしかったこと -阿弥陀さんとのご縁つくり-

うれしかったこと -阿弥陀さんとのご縁つくり-_b0029488_23204111.gif


岐阜南地区のお取り越しを終え、午後5時、岐阜別院へ。

キッズサンガの専任委員会に出席しました。いつもは熱い会議ですが、今回は、組織として冷静に来年度へ向けての体制づくりの話し合いです。

予定時間をオーバーしたので、やむなく中座し、ボクは山県地区のお取り越へ。

今日もヘトヘトになって寺に戻ると、早々に坊守が言いました。

「うれしい話やよ。Mさんが、"13日のお取り越しのとき、ゆっくりお取り次ぎして下さい。"って、わざわざ電話してくださったよ。町で暮らしている若い娘さん夫婦にも、ほとけさまのお話を聞かせてあげたいんだって。」

正尊寺さんの真宗講座で、いつもお聴聞されているMさん。
阿弥陀さんのご縁にあわれ、今度は、子どもさんに阿弥陀さんとのご縁つくりです。

ほんとうにうれしい話です。
疲れが一気に吹き飛びました!と言えるといいのですが、疲れは実にしぶといです。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog







..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

うれしかったこと -阿弥陀さんとのご縁つくり-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-12-11 00:00 | 智慧と慈悲 | Comments(0)
<< 匿名性 福満寺報恩講 2007 -『ふ... >>