ひとり負け
ひとり負け_b0029488_12403263.gif


昨日、村の合唱団のコンサート会場の抽選に行ってきました。

本来、ボクの出る幕ではないのですが、合唱団の役員の方々がみな都合が悪く、たまたま、ボクがその時間、抽選会場の近くにいるということで、思いもよらぬ任をお受けすることになりました。

ただ、じゃんけんをしてくればいいと聞いただけで、抽選会場へ。

キャンセルの団体があり、結局2団体で競合。しかも、競合する相手団体の代表者は欠席ということで、ボクひとりがくじを引くという、何か仰々しい割には、間の抜けた抽選会となりました。

結果、ボクの引いたくじはハズレ。

とっても空しい気分で、結果を役員さんに報告し法務に向かいました。


欠席した団体に抽選する権利があるのかと、ゴネることもできたんでしょうが、コンサート会場のある施設の館長さんは門徒さんだということもあり、いやはやです。



こっそり館長さんと談合すればよかったかなあ。

それに、アミダくじならかならず当たったのに・・・。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

ひとり負け_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-03-06 12:39 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by T at 2008-03-08 20:45 x
 Tです。
くじ引き、ありがとうござました。
お忙しいのに申し訳ありませんでした。

音楽はシーズンなので希望者は必ず重なります。
毎度です。

ありがとうございました。m(__)m
Commented by e.wash-r at 2008-03-10 00:45
申し訳ないことで、申し訳ありません。
気合いと貪欲さが足りなかったと反省しております。

音楽の好きな者同士で争わなければならないという状況なんですね。
考えさせられました。


Tさま
<< 東京がボーズコレクションなら・・・ 岐阜別院本堂包囲計画? >>