黒野組連研事前研修&黒野組キッズサンガ推進部会
黒野組連研事前研修&黒野組キッズサンガ推進部会_b0029488_116351.jpg


7時から安養寺さんにて連研事前研修。
テーマは「悪人正機」、今回が連研講師デビューとなるZ寺さんが担当です。

Z寺さんにエールを送るべく熱く綿密な会議でした。

ただ、その親身で真摯なおみのりの話は、Z寺さんを励ましているんだか、結果的に苦しめているんだか・・・。最後は、みんなで「Z寺さん、たのむよっ」でお開き。ほのぼの、いい雰囲気です。


その後、事前研修出席メンバーを巻き込んで、キッズサンガ推進委員の打合せ。場所を、近所の喫茶店に移し、コーヒー1杯で日付が変わるまで、またまた熱くなりました。

組内で行われる各部会の研修会や各種団体の総会等で、キッズサンガについての時間を設けていただくこと、そこで理念と実施に向けての具体的な取り組みについてをお伝えすること、その2点の段取りがおおよそできたと思います。

"もう、動き出しているんだ"とつくづく実感。
キッズサンガというのは、いい意味で、一人歩きしはじめるものなんです、たぶん。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

黒野組連研事前研修&黒野組キッズサンガ推進部会_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-04-17 01:16 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< フィルムスキャン -1998年... ひとり旅、ふたり旅、ねむり旅 >>