6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-
6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_23285574.jpg
おーい、おまいり中なんですけど・・・。


6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_23291416.jpg
あみださまの前で、カロムに熱中しました。


6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_2332618.jpg土砂降りの中
KくんとSくんが初参加


中学生組も
部活の合間に
参加

開校以来最高の人数です

6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_2333547.jpg香を捧ぐ

休憩時間
6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_2333262.jpgカロムがやってきた!
6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_23335557.jpgカロムを教えてくださるRさん

太極拳も教えてもらえるぞ
6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_23455458.jpgカロム

おはじき版ビリヤード?

こどももおとなも楽しめます



カロムとは

探偵ナイトスクープでも紹介


カロム盤を提供してくださり、楽しく教えてくださったRさんに、感謝。
また、遊んでください。それと、いつか、太極拳も教えてくださーい。    

ありがとうございました。またよろしくお願いします。           正蓮寺日曜学校一同





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

6月日曜学校・キッズサンガ -「カロム」がやって来た-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-06-30 00:01 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(4)
Commented by 雨伝 at 2008-06-30 08:50 x
カロムの先生、サンガスタッフですね。
研修会も来て下さると良いのにね。
Commented by renge at 2008-06-30 09:53 x
わたしにとって未体験&憧れの日曜学校デビュー?をさせて戴き、こちらこそ、ありがとうございました。
昨日の土砂降りの中、たくさんの子どもたちが集まってくれたのは嬉しかったですね。
昨日はまだ、「カロムはこんな感じのゲームだよ~♪」という程度のご紹介でしたが、実際に年齢差80歳でもキチンと成立するゲームの奥深さを体験して戴きたい。(なによりも年齢差・性別差などを超えて、夢中になれる。このゲームを通じていろんな方たちとコミュニケーションがとれる喜びを伝えていきたいですね)
まずはご院さん方(大人のひとにこそ)に、理屈抜きの楽しさを味わって戴きたいと思っております。みなさんが集まられる機会にお声がけ戴ければ、カロム盤を持って飛んで行きたいですね。【内緒ですが^^?他にもご紹介したい遊びもあるんですよ~♪】
呼ばれては居りませんが、近いうちにR寺さまとS寺さまにカロム盤ごとお伺いしたいと思っております。

*カロムに夢中になり、肝心のほとけさまにお尻を向けて居りました
  お恥ずかしいかぎりです(今から、気をつけます)
Commented by e.wash-r at 2008-06-30 23:41
7/8のサンガスタッフ研修にお誘いするつもりです。

雨伝さま
Commented by e.wash-r at 2008-06-30 23:51
日曜学校もお聴聞もつくづく不思議なほとけさまのご縁ですね。

こどもたちおおよろこびでした。ほんとうにありがとうございました。
また、お世話になります。どうぞよろしく。

その前に、S寺さんとR寺さんへGO!かな・・・。


rengeさま


<< 華南トラと西蔵鉄道とチベットカモシカ 「沢庵と芋粥 仏教は欲望をどう... >>