2008年 10月 31日 ( 1 )
減量目標達成  -4kg/2ヶ月の究極のダイエット-
b0029488_2193288.jpg
島津藩で行われた「隠れ念仏」者にたいする石抱きの拷問   (鹿児島、大谷派大願寺)



いわゆる夏痩せをしない。結果、夏が終わってみると過去最高の体重に。

 チョットマズイ。
 ペットボトル2本をひざにだいておまいりするようなもの。
 このままお取り越しシーズンを迎えたのでは、膝が保たない。

ということで、11月までに64kgの体重を60kgまで落とすという目標を掲げた。きりがいいからそうしただけで、根拠はない。

なんとかダイエットというのは、性格上続かないと思うし、そんな調子のいい話はないと疑っているので、パス。

① 食事の量を減らす。
② なるべく身体を動かす。

エネルギーの摂取量を減らし、消費量を増やすという、実に明快な王道で真っ向勝負の2ヶ月。

本日、10月31日午前0時、体重計に乗ったらピッタリ60.00kg。目標達成。

努力の苦手なボクにしてみると大金星。自分を褒めてあげたいとボクも思う。
さて、いったいどれほどの努力をしたのか?


①について 
ご飯の量を可能なときにほんの少し減らす程度。辛いことは続かないと思う。

②について 
1km以内のおまいりは歩いて行った。と言っても、2ヶ月で800mを4往復程度。




あとは、やっぱり見えないところのひたむきな努力かなあ。とひそかに自慢もしてみたい。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2008-10-31 01:14 | そらごと、たはごと | Comments(4)